3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

【子供と見る映画にぴったり】激アツ!小6の子供と一緒に見た「僕のヒーローアカデミア」の映画がとても良かった

目次

食わず嫌いはよくないと思った

 子育て歴も長くなり、しかも元からアニメは好きだったので、それなりに色々なアニメは見ているのですが、「僕のヒーローアカデミア」は食わず嫌いで見ていませんでした。

heroaca.com

 でも、この正月は

・ステイホーム

・上の2人の子供は今年は受験で正月から塾に行っている

 ため、小6の子供と妻と3人で家にいたのですが、子供が映画を見たいと言ってきました。

 「僕のヒーローアカデミア」の映画を見たいようです。


劇場版ヒロアカ【ロングホープ・ムービー】『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』

 子供と妻がAmazonprimeVideoでプライム会員なら無料で見れる「僕のヒーローアカデミア」を見ているのは知っていたのですが、まあ今年はステイホームで子供をどこにも連れていけないので映画を一緒に見ることにしたわけです。 

なにこれめっちゃ面白い!

 事前情報をなにも知らないのでどうかなと思っていたのですが、とても面白い映画でした。

 ていうか激アツ!のストーリーで、何というか教育的にいい(笑)というか。

 アメコミと日本のアニメの融合的な感じですかね。

 ヒーローというと「ワンパンマン」もとても面白いんですが、「僕のヒーローアカデミア」の方が熱いですね。


第2期放送開始記念特番 一撃でわかる!TVアニメ『ワンパンマン』マジ振り返り!

この映画は親が見るとグッとくる

 ジャンプ作品の王道らしく、努力や友情などのエッセンスも詰まってとてもいいですし、何より親が見るとグッとくる内容です。

 ガンダムもそうなんですが、親子や師弟関係が物語のキーになっている作品は多いと思います。

 それだけ我々人間にとって普遍的なものなのでしょう。

日本のアニメ映画のクオリティが高い

 鬼滅の刃の映画も見に行きたいのですが、コロナの状況下で私の場合ちょっと見にいけないのが残念です。

 コロナが明ければ、是非映画館にも見に行きたいんですよね。

 鬼滅の刃は海外でも人気があるとの報道がありますが、この「僕のヒーローアカデミア」も海外で受けるのではないかと思います。

 Marvelっぽいし(笑)。

歌も最高にいい!

 エンドロールが始まるまで知らなかったのですが、この「ロングホープ・フィリア」という曲も映画の最後にマッチして素晴らしかった。

 映画館で見たらもっと良かっただろうなと思わせてくれます。


菅田将暉 『ロングホープ・フィリア』

 

 今年は正月から子供のおかげで良い体験ができました。

 

 今年は楽しく頑張ろう。

 

 ちなみにプライム会員になれば見られるプライムビデオは我が家にはなくてはならないものです。

 年間5千円程度の会員費ででこれだけ見られるのですから驚異的です。

 ほとんど地上波テレビを見なくなりましたから(笑)。