3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

アサヒペン(4623)の優待が届きました

 アサヒペンです。

 

 株主優待が面白そうだったから、割安と思ったから、利回りが割と良いかもと思ったからという理由で購入しています。

 

 1000株以上で、自社製品1500円相当のものが届きます。

 

 何が来るかわからないので、ちょっとワクワクしますね。

 

f:id:challenge_funlife:20170920214459j:plain

 

 丁寧な、まるでギフトのような優待です。

 

 重曹クリーナーと、カビ取りの洗剤です。

 

 家内は重曹クリーナーをキッチン回りとかいろんなところで使っています。

 

 便利だそうです。

 

 カビ取り洗剤はまだ使っていません。この洗剤を使った掃除は、私が担当になりそうなので・・・  

 

 やるぞ!! という気合を入れて始める必要のある掃除です。いやだな、めんどうだな・・・。

 

2017年6月の

 現在価格176円

 PBR 0.64

 PER 18.92

 利回り3.13%

 優待利回り0.84%

 

 指標的にはちょっと割安水準かなと思います。総合利回りは4%を超えてくるのでいいですね。

 

 優待は面白いです。

 

 ただ、そんなにメジャーでないと思うし、ドッカンと上がる銘柄でもなさそうだと思って、のんびりここに投資しています。

 

 優待がある限りキープしていきます。