3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

子供たちの服購入はゼビオの20%引き優待券利用がお得

目次

初売りでゼビオの優待券を使う

 主にスポーツ用品を購入するのに利用しているのが近所のゼビオです。

 今回は、お正月の初売りに行き、子供たちの服を優待券を使用して購入しました。

f:id:challenge_funlife:20220103234642j:image

 子供は体もすぐに大きくなるので、定期的に服を購入する必要があるので、服を割引で買える優待券はとても重宝するんですよね。

f:id:challenge_funlife:20220103234652j:image

 うちの子供たちは部活もやっているので、スポーツ用品を定期的に購入する必要があり、この点でもゼビオの株主優待券はとても使い勝手が良いものです。

 ただしゼビオの株主優待は、(100株保有の場合)半年で20%の優待券が1枚と10%の割引券が複数枚もらえるというものなので、貴重な20%の優待券をいつ使うかが問題です。

 我が家では半年に1回まとめ買いをすることで、この20%の優待券を有効活用しています。

 今回は1万円以上購入したので、20%割引券を使って2千円以上の割引額です。

 正月からこんなに得をするとはとてもいい気分です。(笑)

優待券はクリスマスプレゼントにも使える

 我が家では結構昔からゼビオの株を保有しており、優待券は楽しく使っています。

 過去にはクリスマスプレゼント購入のためにこの優待券を使用したり、子供たちの部活の用品を購入するためにと楽しく使っています。

www.tanoshiku-challenge.com

子育て世帯にオススメの優待銘柄

 「子育てをしている世帯にお勧めの株主優待銘柄でオススメは?」と聞かれたとすると、私は以下をオススメします。

・ ヴィレッジヴァンガード

・ゼビオ

・ マックハウス

 それぞれ服やカバンなどが割引価格で購入できる事がオススメの理由です。

 吉野家なども、とてもオススメの優待なのですが、子供に必要となる服やカバンや靴などの用品を割引価格で購入できる優待も素晴らしいと思っています。

 金券が株主優待になっているなど、株主優待制度の主旨から外れるものも多くありますが、自社製品が割引価格で購入できる・自社店舗で割引価格で購入できるというのが、株主優待の王道だと思います。

 そのような銘柄を楽しく長期でのんびりホールドしていくことで、生活が少しでも楽しくてうるおいのあるものになればいいな、と思いながら投資しています。

 短期的な値上がりや値下がりを見ないで投資するのも、これまた一興です。

 「貯金から投資へ」という大きな流れに上手に乗って歩んでいきたいと思っています。

www.tanoshiku-challenge.com

www.tanoshiku-challenge.com

www.tanoshiku-challenge.com