株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

マクドナルド(2702)の株主優待で食事に行った

 マクドナルドホールディングスです。

 

 私が株式投資を始めた当初から持っている株の一つです。

 

 私は、株主優待の中でもピカイチの優待制度だと思っています。

 

 だから、100株以上買っています。

 

 値上がりして含み益も出ていますが 、優待がある以上よっぽどでない限り売らないという方針のもと、持ち続けて優待を楽しんでいます。  

 

 今日は、子供たちが、午前中に習い事や部活があったため、家内と二人で休憩に来ました。

 

 コーヒーフロート、コーラフロート、ポテトLで、優待券を使い0円です。

 

f:id:challenge_funlife:20170920212724p:plain

f:id:challenge_funlife:20170920212732p:plain

 

 このお得感が素晴らしい!!  優待最高! 

 

 スタバに行こうと思っていたのですが、そりゃスタバの方がおしゃれで雰囲気もいいですが、家計のことを考えたらこちらも悪くない選択です。

 

 ここで、ブログを書いています。

 

 ここの優待制度の良いところは、千円券とかではなく バーガー類、サイドメニュー、ドリンクと3種類の券が6枚セットになったものが、100株で1冊、300株で3冊、500株で5冊もらえるというものです。しかも、年2回。

 

 いつも、期限までに全部使い切っています。

 

 バーガー類の券で購入できるのは、ビッグマックでもチーズバーガーでもいいのです。ドリンク券も、ジュースからコーヒー、フロートなど結構幅広く使えます。

 

 一部特殊な商品は券が使えないものもありますが、ほぼこの券で購入できます。

 

 そういうわけで この優待券を使ってハンバーガーを食べる時は 結構高額なものを食べてしまいます。 私はもう年なので、 大きなハンバーガーはカロリーも高くお腹にガツンとくるので躊躇するようになってきたのですが、 逆に子供たちがいっぱい食べられるようになったので、それはそれでちょっと嬉しいことです。

 

 コーヒーが美味しいとか美味しくないとかいうのは、人それぞれだと思いますが、 マックのカフェモカなんかは結構おいしいと思っています。

 

 でも今日は、暑いのでフロートです。子供にはコーラはダメ!、と言っているのですが、コーラフロートを子供に内緒で飲んでいます。あーおいしい。

 

 マクドナルドで食事をする機会のある人は是非持っていたらいいと思う優待です 。  

 

 私はこの優待がある限りずっと持ち続けるつもりです