3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

無印良品のキーマカレーは、あまり辛くなくスパイシーで美味しいと家族に好評

 目次

無印良品の カレーセットについて

 以前から無印良品で販売している色々なカレーのセットが好きで、たまに購入しては作っています。

 今まで食べた中で特に好きなのは グリーンカレーですね。とても辛いですがとても美味しく、しかも必要なものがセットになっているので割と手軽に作れるのがいいところです。

 今回は妻がキーマカレーのセットを無印良品で購入してきており、これを作るように私に指示があったわけです。(笑) 

f:id:challenge_funlife:20180908224053j:image

 グリーンカレーが美味しかったので、今回のキーマカレーも作るのを楽しみにしていたわけです。

 今日は土曜日だったので 、夕飯にこれを作ることに。

料理を始めます

 鳥ひき肉が必要とのことだったので、昨日購入していました。

 セットの内容以外に必要なものは 鳥ひき肉だけ という手間いらずの商品です。

 必要なものがセットになっているということはとてもありがたいですね。f:id:challenge_funlife:20180908224913j:image

まず説明書をよく見ます 

f:id:challenge_funlife:20180908224342j:image

 最初にクミンシードを炒めます。

 クミンシードというものは 40数年生きてきて初めて聞く単語です。 (笑)

 知らなかったのですが、スパイシーな香りがしてとってもいいですね。

f:id:challenge_funlife:20180908224758j:image

 説明書通りに作っていきますが、途中でこのキーマカレー には野菜が全く入ってないことに気づき、慌てて玉ねぎのコンソメスープを作り始めました。

 だって野菜がないと怒られるので。

  説明書通りに作っていると 30分もかからずに普通にうまくできます 。 多分普通に誰でもできる簡単さです。

 子供達には肉をいっぱい食べて欲しいので 説明書では200グラムのひき肉を使うとあったところ、倍の400グラムで 料理してみました。

 完成したので食してみる

f:id:challenge_funlife:20180908224735j:image


f:id:challenge_funlife:20180908224747j:image

 上手に出来たとは思うのですが  、 彩り的には微妙です。カラフルさがないですね。 ちょっと微妙な食べ物に 見えてしまいます。

  でも 食べてみると、とてもスパイスが効いていて美味しい。

 妻からもお褒めの言葉をいただきました。

  子供達は辛いものが好きではないので 、食べれないと言い出さないか心配してましたが、思ったより辛くないようで小学生の子供でも普通に食べれました。

  多分辛くなかった理由は、 ひき肉を説明書の倍の量入れたからかもしれませんが。

  バーモンドカレーなどのルーから作るカレーも 大好きですが、 最近 ではスパイスの効いた スパイシーなカレーが 食べたいと思うようになってきました。

  昨日 エスビー食品のカレー粉を買ってきたので 今度はこういったものを使ってカレーを作っていきたいですね。

   色々作ってみるのが今から楽しみです。