3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

父親がグッとくるアニメ「かくしごと」 今までのベストテンに入るアニメだった

目次

娘を持つ父親が主人公の物語

 何も知らず、全く前知識のない状態で、Amazonプライムビデオで見たアニメですがとても面白かった。

 とても。

f:id:challenge_funlife:20200628002629p:plain

HPより

kakushigoto-anime.com

 最近地上波テレビをほとんど見なくなった私にとって、Amazonプライムビデオのプライム会員向け無料アニメはとても楽しみなんですよね。

 私にとっては、「ばらかもん」に並ぶ面白さでした。

www.vap.co.jp

 「かくしごと」はギャグ漫画なのかもしれないが、少しハラハラする。

 演出というか、物語の見せ方がとても上手で、そこらへんの地上波でやっているドラマより遥かに上手で面白い。

 頼むから実写でやらないでくれ(笑)と思う。

Amazonプライムビデオの星の数はハズレがない

 どの映画、アニメ、ドラマが面白いかわからない時に、この評価(星の数)はとても役に立ちます。

 正直、星の数が多い作品は面白いです。

 身もふたもないかもしれないですが、私の感想です。

 地上波テレビにはないシステムですが、とてもいいと思います。

音楽も声優も絵もすごくいい

 犬の声意外は。

 声優の演技も素晴らしく、オープニングの歌も絵にあっていて素晴らしい。

 まあ、主人公が阿良々木暦の声にしか聞こえないところはまあね(笑)。

 オープニングの歌も素晴らしかった。

 「鬼滅の刃」と同じぐらいオープニングの絵と歌があっていました。(こんなこと書いたら鬼滅の刃ファンに怒られるか(笑))

 それに絵のテイストが、僕が学生時代に流行った松岡直也のCDジャケットのようなテイストなんですよね。

 この絵のテイスト、高校生ぐらいの時、好きだったんですよね。

娘を持つ父親という立場でみると感情移入してしまう

 正直感情移入してしまいます。

 切ないし面白い。

 あまり書くとネタバレになってしまうのでこの辺で。

 興味のある方は是非見てください。

 今ならAmazonプライムビデオ(会員だけと思う)で無料で視聴できます。

 ありがとうAmazonプライムビデオ。

 いい作品でした。

 


TVアニメ『かくしごと』本PV

 お年を召した方は、もったいないようで、まだAmazonプライム会員になっていない人がいるみたいですが、はっきり言って会員になった方が今の時代いいと思います。

 お急ぎ便無料などのサービスもとてもいいですが、私はむしろこのAmazonプライムビデオで、下の広告の画像で左上に斜めに「プライム」というチェックの入った作品が無料で見れるということの価値の方が高いと思っています。

 オススメの構成は、ファイヤーTVスティックをテレビのHDMI端子に差し込んでプライム会員になることですね。簡単にできます。

 画質にこだわりがなければ4Kでなくてもいいかもしれません。ちなみに私も左側の4K対応でないものを使っています。まあでも2000円ぐらいの価格差なのでそこは好みで。

 この下の広告にあるように、30日間無料体験もあるので、まだ入っていない方はよろしければ試してみてもいいかもしれません。