3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

もうすぐ締め切り!子供達へ花王からの臨時おこづかいをゲットできるPayPayのキャンペーン

目次

このキャンペーンは確実にお得

 ひと昔前の電子マネー普及期のキャンペーン戦争では、ありえないぐらいのお得なキャンペーンがありましたが、最近では目を引くようなキャンペーンはあまりないですよね。

 特にPayPayは当初、大型キャンペーンを次々と打ち出し、ユーザー確保に邁進していましたが、最近は還元率も下がってしまいました。

 でもその作戦が奏功し、私などは日常生活にPayPay支払いが溶け込み、便利に使用しています。

 最近でもスマホアプリにキャンペーン告知はいろいろ来るのですが、正直、行かないお店のものも多く、PayPayより楽天のクレジットカードでの支払いがほとんどです。

 しかし、今まで定期的に行われているこの花王のキャンペーンは別格なんです。

 30%還元、しかも期間中最大2,500円は大きい

f:id:challenge_funlife:20210627082807j:plain

アプリよりスクリーンショット

 このキャンペーンは第3弾なのですが、実は第1弾、第2弾はもっと還元率がよかったので、我が家では還元が受けられる上限まで購入していました。

 

 簡単にこのキャンペーンのことを説明すると、対象のドラッグストアで花王製品を8,400円分程度購入して、支払い時にPayPayで支払うと、8月ぐらいに2500ポイントがもらえるというものです。(8400円x30%=2520円)

 我が家では、大人2人と子供2人の計4人スマホでPayPayを使っており、仮に4人が上限いっぱい購入すると、合計1万円分ものポイントが入ってきます。

 昨日の段階で、8400円x3人分購入完了しており、洗濯洗剤、柔軟剤、石鹸、シャンプー、バブなどが我が家に大量にストック(笑)されています。

f:id:challenge_funlife:20210627161048j:plain

大量に購入したものの一部です

f:id:challenge_funlife:20210627161115j:plain

柔軟剤も結構使いますから

f:id:challenge_funlife:20210627161545j:plain

最近ではこういう商品大事ですよね

子供への2500円の臨時おこづかいになる!!!

 なぜ子供のPayPayで支払うのかというと、それは8月に子供のPayPayに2500ポイント入るからです。

 これって、花王から子供への臨時おこづかいですよ!

 我が家では、第1弾、第2弾もこれをやりました。

 2500ポイントって2500円と同じ価値ですからね。

 子供達へのちょっとした金融教育にもなるので、こういう視点でもおすすめです。

私と10代の息子と娘が花王製品を認識できるようになった

 ともかく子供とドラッグストアに行き、花王製品を探し回って購入したので、多くの商品の中で、花王製品を知ることができました。

 テレビをほとんど見ない10代の息子や娘なんかは、どれが花王製品かなんて全然知らなかったと思います。

 ニベアやビオレがどこのメーカーが作っているものなのかも。

 私は小さい頃からテレビのコマーシャルの意味があまり分かりませんでした。

 まして、最近テレビを見ない子供たちに、花王製品を認識させたこのキャンペーンはすごいと思います。

 高校生や中学生に必須の汗拭きシートも、多種類ある中、花王製品という理由でビオレの関連商品を買いました。

 子供たちの心にはこの花王製品がしっかり刻み込まれたと思います。

 はっきり言って、テレビコマーシャルより若い人に届くキャンペーンだと思います。

 花王さん、第5弾のキャンペーンをまたよろしくお願いします(笑)。