3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

やっぱりマクドナルドの優待は使い勝手が最高に良い

 

 もう10年以上前から保有しているマクドナルドの株ですが、多分ここの株主優待が一番使いやすくて面白いと思っています。

 頻繁にマクドナルドに行っているわけではないのですが、家族でちょっとしたお出かけや、昼食などで利用することがあります。

 その際にこの株主優待はとても重宝して、なにより使った後に幸せな(笑)気分になれるんです。

 今回も、休日にちょっとイオンの近くまで出かける用事があり、ついでにイオンに立ち寄ったのですが、

「少し喉が乾いたし休んでいきたいよね」

 ということで

「株主優待券の期限が迫っているから使おうか」

 という感じでマクドナルドに行ったわけです。

 我が家では飲み物券が余る傾向があるので、こんなときに飲み物券のみ使っています。

f:id:challenge_funlife:20210920155756j:image

 ドリンクは、安いドリンクでも高いドリンクでも、同じ株主優待券(ドリンク用)なので、なるべく高額の商品を選んでいます(笑)。


f:id:challenge_funlife:20210920155758j:image

 ドリンクの株主優待券を3枚使って、0円です。

 このお得さと、0円で飲めるこの幸せ感(笑)を感じられることが、このマクドナルドの優待の良いところです。

 子供が大きくなってきたので、あまり行く機会が減ってきましたが、子供たちにもプレゼントできるし、このマクドナルドの株は優待がある限り超長期保有的な銘柄だと考えています。