3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ヤマダ電機(9831)の株主優待券を使って半額で日用品(マスク)を購入

 子供が勉強している時に足元が寒いのでストーブを購入しようと思いヤマダ電機に行きましたが、そのお店に在庫がなかったのですが、マスクが売っていました。

 

 なぜヤマダ電機に行くかというと、以前も紹介したように、私はヤマダ電機の株主優待を愛用しているからです。Amazonもよく使いますが、価格を比較したりして使い分けています。

 

challengefunlife.hatenablog.com

 

 

 子供が受験ということで、私や家内や子供たちは使い捨てのマスクが必須で、マスクのストックが少なくなっていたので購入することにしました。しかも、普段は買わないちょっと高級なものを買いました。個別包装なのでカバンなどに入れて学校や職場に持っていくのに重宝しそうです。

 

 ヤマダ電機の優待は、税込み1000円につき500円の割引券が1枚使えるというもので、マスクが950円ぐらいだったので、1000円にするためにレジ横のお菓子を買いました。

 

f:id:challenge_funlife:20180127203945j:plain

 

 優待券を1枚使用して500円割引です。約半額で購入できたことになります。

 

 すばらしい! 

 小さなことですが私はこれでとても幸せな気分になります。株価が倍になったり、大儲けができるわけではありませんが、これで幸せを味わえる人が株主優待投資に向いている人だと思います。

 

 

 ヤマダ電機の優待いいね。前のブログに紹介しましたが、長期保有すると優待利回りがもっとよくなります。

 

 私はこの優待がある限り、長期に持ち続けていく予定です。

 

www.tanoshiku-challenge.com

 

www.tanoshiku-challenge.com