3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

好きな優待銘柄は家族の人数分の株を購入するとお得【ジャパンフーズ】

 目次

報告書で大好きになった銘柄

 この銘柄は「社長の顔で銘柄を選ぶ投資方法」(笑)シリーズで追加購入した銘柄です。

www.tanoshiku-challenge.com

 おふざけでやっているわけではなく、極めて真面目にやっています。

 ちなみにこの会社は、マツコデラックスがいうところの「千葉」感がいっぱい詰まっており、個人的に社長が好きです。

 ここでいう好きというのは、別に直接会ったわけではないのですが、報告書から読み取れる範囲で社長及び編集している会社の人が好ましいと私が感じたということです。

ジュースもあるけど子育て中はこれがいい

 優待品は、千葉らしく梨ジュースも選べます。

 過去にはこのジュースを何回か注文したこともありましたが、子供が部活を始めてからはペットボトルのお茶を頼んでいます。

f:id:challenge_funlife:20200905162010j:image

  昨年までのものと違い、今年はラベルが一転、とても明るい感じになりました。

 昨年までのものは、「房総みどり」と「深緑」をかけたダジャレみたいなラベルだったのに、今回は深緑感がないので私の思い違いだったのかもしれません(笑)。

段ボール4箱も届いた

 家族4人分100株以上購入しているので4箱届いたわけです。

 全部お茶もどうかなと思ったので、1箱だけ水にしてみました。

 家族5人でもこれだけあればかなり長持ちしますね。

 これだけの量になると、なぜか自然と笑みが出ちゃいます。貧乏性ですね(笑)。

f:id:challenge_funlife:20200905161609j:image

千葉大好きなこの会社

 この会社は千葉大好き(笑)みたいです。

www.tanoshiku-challenge.com

  いちいち「千葉」を盛り込んできます。

 危うく「地産地消」のダジャレを見逃すところでした。
f:id:challenge_funlife:20200905161612j:image

  こんな控えめなダジャレでは気がつきませんよ。

 バーンと書くのではなく、自信なさげに小さい文字でダジャレを書くあたり、

 好きですこの会社(笑)

 報告書を読むと、社長の打つ手が的確で好ましいと思っています。

 商社系の方が企業の社長になって奮闘しているようです。

 現在の株価は1224円x100株で、12万円前後で優待がもらえるというお手軽な銘柄です。

 応援しているので、家族4人分プラス追加購入した分も含めて優待品と値上がり益を期待してのんびりホールドしていきます。