3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

実はヴィレッジヴァンガードの株主優待券はすごくいい【クリスマスプレゼントにも】

目次

もう10年以上保有している

 あまり40代の人たちには知名度はないと思うのですが、ヴィレッジヴァンガードというお店があります。

 一風変わった雑貨や本を販売しているお店で、腕時計なども売っています。

 私はここの店のチョイスが割と好きで、イオンなどに行った時に毎回立ち寄ります。

 今までも子供への誕生日プレゼントや、小学校の自由研究の本などたくさん購入してきました。

www.tanoshiku-challenge.com

カタンというボードゲームの拡張版を購入

 子供が何年か前に「カタン」というボードゲームを買ってきて、結構好きになったようで、兄弟そろってそのゲームをやっている時があります。

 最近、勝間和代さんも紹介していたのでびっくりしましたが。


www.youtube.com

 今回イオンに行く機会があり、ついでにヴィレッジヴァンガードに立ち寄ると、カタンの「拡張版」が4000円程度で販売していました。

 ヴィレッジヴァンガードの株主優待のシステムは、2000円以上の買い物につき1000円の優待券が使えるというものなので、今回は4000円のものが半額で買うことができました。

 支払い時に、レジで達成感(笑)というか幸せを感じることができるのが、株主優待のいいところです。

f:id:challenge_funlife:20210921073427j:image

腕時計にもマンガにも優待が使える

 以前に腕時計、宇宙兄弟のマンガ、リュックサックなども購入したこともあります。

 単純に約半額で購入できるのはありがたいものです。

www.tanoshiku-challenge.com

www.tanoshiku-challenge.com

 今は株価がとても安くなっており、含み損が出ている状態ですが、私は長期保有派なので、気にせずずっとホールドです。

 コロナ禍で業績も悪く、この先どうなっていくかわからないという怖さはありますが、まあこれからも優待が続く限りのんびりホールドしていこうと思っています。